人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの村の新着ニュースブログです


by kodomo-ryozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モノモノノケ展示風景

「りょうぜん絵本カーニバル イルヨイルイル モノモノノケ展」
絵本「モノモノノケ」を出版したアリエスブックスを2015年に立ち上げ、今回の展示のディレクションをしていただいている山下麻里さんが福岡より来てくださり、展示作業もいよいよ大詰め、、
たくさんの方に見ていただきたい展示になっています!
ぜひ、春にこどもの村に隠れたモノモノノケたちに会いにきてくださいね〜

モノモノノケ展示風景_f0296936_23531886.jpg
モノモノノケ展示風景_f0296936_23551089.jpg
モノモノノケ展示風景_f0296936_23590752.jpg
みんなをお出迎えする準備をしています。




モノモノノケ展示風景_f0296936_23462618.jpg
山下麻里 グラフィックデザイナー
子どもの本の出版社「アリエスブックス」を2015年に立ち上げる。福岡の「生の松原子どもスコーレ」を拠点に物語をテーマとしたワークショップを行っている。

山下さんのワークショップは5月11日(土)を予定しております。
ぜひ、ご参加いただき、素敵な絵本を持ってかえってください〜

ワークショップ
絵本『りょうぜんモノモノノケ』をつくろう!
10:00〜(2時間程度)
事前電話予約制
参加費:300円
定員:20名

ミュージアムの中にあるもので、モノモノノケを誕生させ、オリジナルのジャバラ絵本をつくりますよ〜
ぜひ、ぜひ、いらしてください!


モノモノノケ展示風景_f0296936_23541259.jpg

現場でたくさんのモノを制作していただきましたが、
朝に降った雪の中から可愛い雪だるまも山下さんは作ってくれました。(ほっこり)



by kodomo-ryozen | 2019-03-16 00:18 | 企画展示