こどもの村の新着ニュースブログです


by kodomo-ryozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0123320_20164222.jpg
b0123320_201767.jpg
b0123320_20171559.jpg
b0123320_20172486.jpg
b0123320_20174731.jpg
b0123320_20222441.jpg
b0123320_20223650.jpg

[PR]
by kodomo-ryozen | 2016-03-21 20:26
企画展「おはよー!種!」
 
  「種」は、植物にとっての“いのち”そのものです。長い時間をかけてつむ
がれてきた歴史を、次の世代につないでいくための大切な形…。芽吹きの時を
夢見て“いのち”をつなぐために、環境に応じた工夫をこらす「種」たちのそ
の姿は、時に美しさ、愛おしさ、不思議さ、たくましさを感じます。その「種」
の多様な姿は、自分をとりまく世界と関わり合いながら生きる人間の姿にも重なり
ます。芽をだし、のびていくタイミングはそれぞれ…。芽吹きのきっかけは、互
いに影響されながら気付かないところでもたらされるのかもしれません。
 本企画展では、「種」が光や水や土から育まれ、豊かな実りへとつながるよう
にミュージアムで過ごす時と空間が、感性を育むきっかけとなるよう願います。



f0296936_2332142.jpg


f0296936_16525720.jpg


遊びと学びのミュージアムの中に種の中にいるみたいな不思議な山のオブジェができます。和紙をつかった会場インスタレーション、自然の音で遊べるサウンドインスタレーションが季節によって移ろっていくかも…4月17日をはじめとした季節ごとのワークショップもどうぞお楽しみに…詳しくはイベント情報をご覧ください。
アーティスト:FRIDAY SCREEN
展示期間3月20日(日)〜12月15日(木)

f0296936_1642860.jpg


f0296936_16464267.jpg

ふわふわ、とげとげ、ころころ
いろんな形。
お気に入りの“たね”をさがしてみてね。

展示協力:兵庫県立人と自然の博物館



f0296936_16325877.jpg




にょきにょき展〜菅原 圭子の世界〜
会場:遊びと学びのミュージアム絵本の部屋
3月20日(日)〜6月26日(日)

ユーモラスで のびやかな たくさんの生きものたち。
キリンさんのくびも にょきにょき…
おうまさんのくびも にょきにょき……
みんなの心にも にょきにょき 芽がのびてきて なんだか元気が
にょきにょきでるような…。
あなたの大好きな生きものは みつかるかな〜?
[PR]
by kodomo-ryozen | 2016-03-19 02:36
f0296936_17384270.jpg

[PR]
by kodomo-ryozen | 2016-03-09 17:53
霊山こどもの村は、3月20日(日)より
春の再オープンとなります。

20(日)、21(月・祝)の2日間は、大型遊具を無料開放♪
※バッテリーカー(豆自動車を除く)

ぜひ春のこどもの村に
遊びに来てくださいね〜♪
[PR]
by kodomo-ryozen | 2016-03-08 18:16

入園料変更のご案内

平成28年3月20日(日)より
こどもの村の入園料は、
こども200円、大人400円に変更となります。
※復興特別料金は平成27年12月15日までで終了となりました。
[PR]
by kodomo-ryozen | 2016-03-08 18:05