人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの村の新着ニュースブログです


by kodomo-ryozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月13日(土)ワークショップ「ヘナヘナポストをつくろう」

一年前の夏、、思い描いたあの!ポストがみんなからの応援をもとにようやく形になりそうです!その名も「ヘナヘナポスト」
ふくの島のゆうびんやさんヘナヘナ(←ちょうちょ?みたいなあの!くるみちゃんから生まれたキャラクター)郵便局のポストです。 

想像の島だったのですが、こどもの村にできちゃいます!

春に福島市の大工の松川工匠さんにつくってもらった壁(すてきな仕掛けつき)に、7月13日(土)のワークショップで絵本作家でこどもの村スタッフの小原風子さんとこどもたちでポストに絵を描いてもらって完成予定です!

ぜひ、みなさんこどもの村に絵を描きにきてくださいー!!

クラウドファンドで応援していただいたみなさま
本当にありがとうございます!

7月14、15はヘナヘナポストに投函できるワークショップ「お手紙だそうよ!」を予定していますよ〜ぜひ、そちらにも遊びにきてね〜



7月13日(土)ワークショップ「ヘナヘナポストをつくろう」_f0296936_17103593.jpg
7月13日(土)ワークショップ「ヘナヘナポストをつくろう」_f0296936_17560812.jpg

7月13日(土)ワークショップ「ヘナヘナポストをつくろう」_f0296936_17265337.jpg
7月13日(土)ワークショップ「ヘナヘナポストをつくろう」_f0296936_17124163.jpeg
7月13日(土)ワークショップ「ヘナヘナポストをつくろう」_f0296936_17334373.jpg
7月13日(土)ワークショップ「ヘナヘナポストをつくろう」_f0296936_17335731.jpg


by kodomo-ryozen | 2019-07-11 18:04 | おすすめイベント