こどもの村の新着ニュースブログです


by kodomo-ryozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

7/23(日)「ヨシさんの石のおはなし」「太古の海(とおいうみ)からの手紙」のお知らせ

7月23日(日)の
夏休みスペシャルワークショップのお知らせです。
講師は、スズキヨシカズさん(ヨシさん)。

スズキヨシカズ ワールドへ
「いしたちのないしょばなし」〜石が話してくれたコト〜
平成29年3月19日(日)〜9月24日(日)

には、春からたくさんのこどもたちが来てくれています。
f0296936_18033149.jpg
f0296936_18044212.jpg
ヨシさんは、
絵をかいたり、空を見上げたり、石と話しをしたりする人。

石たちがささやいている
地球や宇宙の “ひみつのないしょ話” を聞かせてくれたり
楽しいワークショップをするために
7月23日(日)にこどもの村に来てくれるよ。

f0296936_18304696.gif

午前(10:30〜12:00)の ワークショップ
「ヨシさんの石のおはなし」
【事前電話予約制】

みんなのキラキラはどんな色?
ヨシさんの石のおはなしを聞いて
心の中にあるキラキラを カタチにしてみよう

いろんな石のおはなしを聞いたら
宝石みたいな きらきらな石をつくるよ
f0296936_18475123.jpg
f0296936_18391697.jpg
f0296936_19141136.jpg

f0296936_19015972.jpg

f0296936_18275027.jpg

午後(13:30〜15:00)のワークショップ
「太古の海(とおいうみ)からの手紙〜2000万年前の貝化石標本を作ろう〜」
協力:貝化石藤田砿業株式会社

【事前電話予約制】
参加費:300円

ヨシさんが採掘してきてくれた
本物の二枚貝の化石をクリーニングして
標本を作ろう!
化石のおはなしも聞けちゃうよ〜
f0296936_18464273.jpg
f0296936_19320683.jpg

f0296936_19090092.jpg

ワークショップに合わせた

ヨシさんからのきらきらなお土産も♪


f0296936_19184544.jpg

f0296936_19193191.jpg

ヨシさんと一緒のきらきらなワークショップは、
7月23日(日)です。

定員あり・事前電話予約制なので、

ご予約はお早めに〜


【ワークショップ予約受付】

霊山こどもの村

TEL:024-589-2211


f0296936_19415413.jpg

f0296936_19542443.jpg

ヨシさんのおはなしを聞いたり
化石をやさしくさわってみたら、
石たちのおしゃべりが 聞こえてくるかも…?


【作家紹介】

展示作家:スズキヨシカズ(画家・かいがきょうしつリベラ主宰)

福島県白河市在住。
19歳より10年間スペインの小さな村で絵画制作。
帰国後、展覧会活動をしながら、2002年から2016年まで
幼稚園、小学校、中学校でも絵画指導や
ワークショップなどの活動を行なう。
2005年には、『かいがきょうしつリベラ』を開設し、現在まで
多くのこどもたちにアートの楽しさを伝えている。
ライフワークとして、鉱物、化石収集、写真撮影を行っている。
ブログ:スズキヨシカズ幻燈画室



[PR]
by kodomo-ryozen | 2017-07-11 19:47